元気な顔見てうれしくなる😊

今日もころころ天気の変わる蒸し暑い日でした〜🌦️

朝すぐに水を触る子どもたち。プールを出すと、みんな下に降りていく〜

昨日の魚釣りの彼は、大きな容器に水を溜めてから池に向かい、今日はまた違う魚を釣って戻って来た。 手には蝉、バタバタ動かす羽根を ほっぺのそばに持っていきながら「暑いからいつも扇風機代わりにしてる」だって😄笑笑

 

台風のせいかな、アベマキがたくさん落ちていて、うれしそうにひろう子どもたち。モジャモジャのぼうしの中をひっくり返してのぞいてる。 妖怪の様〜☆

 

お昼を食べてまたプール💦 1歳〜小学生が一緒に入る。小学生のホースのしぶきに1歳女の子、固まるが泣かない 笑  いっぱい遊んで、眠った1歳児男の子の母ちゃん「いろんな年の子と遊べていい」😊

年少組の女の子は、小学生男子にクワガタのスポットを教えてもらうと言って母ちゃん、妹も連れだって行った。

 

久しぶりに会う小学生、竹をつなぎ、アベマキが下まで竹の中を転がってくか色々やっている。その様子を見に来た別の小学生の子どもたちが一緒にやりだす。遊ぶ中で何年生か聞きあったって☺️

 

下のプールから、またにぎやかな声が聞こえる。

工作に水の掛け合い、ポップコーン作り、つかない火にマッチがなくなる 笑 水路作り、野球とよく遊ぶ。

 

夏期休園明けて、子どもたち、母ちゃんたちが顔を合わせてうれしそうに遊んだり、話してるのを見てうれしくなる。 明日もまたいっぱい遊ぼ〜☆