びっしょびしょ☔💦💦💦

雨がどんどん強まってった一日でした〜☔

久しぶりに遊びに来た男の子、元気にいっぱい話しだす😊 さっそく、かなづちと釘を下の遊具に持ってって増築開始〜!初めて来た男の子が加わり、一緒に打ちだす。二人で話しだし楽しそう。母ちゃんたちも笑って見てる。

魚釣り小学生も加わり、魚・竿談義、開始〜!かなづち持ちながらフムフム聞いてる男の子、ドーナツが気になり「ドーナツ好きなんだ〜」と言うと、魚の話を続けながら二人に渡す小学生〜笑

 

久しぶりに来た小学生女子も、夏休み出掛けたことを話しだす☺️ 拾ったアベマキで首飾りを作ると言って、針金に毛糸といろいろ使って考えてる。アベマキの帽子も拾いに行って、かぶせて付け「土星みたい〜!あっ!どんぐり星だあー☆」とうれしそうに、ぐるぐる回す。 隣にいた子もアベマキでコマ作り。

 

下の遊具まで竹がひかれ、水が流れる。ゴールはボール!?おもろいことになってる。 上にもたくさん容器が並んでる。手を入れたり、かき混ぜたりをずっと夢中でしていた女の子☆

 

蛇口もおもろい、興味津々☆

 

雨が降りそうな中、プールを出し始めた中学生。滑り台がしなるのを見て母ちゃんたちと笑う😄 水を入れてもらって大喜びの男の子。

 

雨が強まる中、下に大きなプールを用意し始める 笑 土砂降りの中、ゲラゲラ笑って遊んでる。水の掛け合い、傘を盾に!守れとらんけど 💦💦💦笑

 

泥水をせき止めて遊んでいた中学生を見て、近づいていき、入ってった女の子☆

 

濡れた服を押し付けられ、いや〜!とゲラゲラ笑いながら逃げてる小学生。 小屋に入ってまったり漫画を読んでる小中学生。

机に立ち、踊りだす女の子♪

びっしょびしょ楽しいー☆