今日もびっしょびしょナリ〜💦💦💦

今日は雨が降ったり止んだり☔ 池にいた魚釣り小学生、小屋へ走ってきて、バケツを持ってまた走ってく💨

小屋でごそごそ作業してるとやって来て、おしゃべりしながら横でノコギリ握り、作りだす。

コマをしようということになり、ベーゴマに挑戦。次に缶ゴマ。おしゃべりは止まらず続いてる☺️

 

雨の中、火を焚いてべっこう飴。 雨の中、水の掛け合い💦  ホースの水でリンボーダンス💦💦  ホースを持つ子のさじ加減で掛かるのだ 笑

水の掛け合いの人数が増えてく。びっしょびしょ☆ 

明日のみんなのまちの持ち物を持って来た小学生が、水の掛け合いをうらやましそうに眺める。「やりたい〜」とつぶやく。…が、風邪をひいてるらしい。うらやましそうなまんま見ながら帰ってった。

 

びしょびしょで池に向かい、ズブズブ入り遊ぶ子たち。三輪車レースを始める子たち。

小屋の中ではスタッフ会議。その奥で漢字の勉強!?を楽しげにしてる子たち。 久しぶりに来た女の子がかなづち握る。釘を打ちながら、クリスマスの相談🎄笑

 

あっという間に夕方〜 明日は曇りと予報が変わった!どんな店が並ぶかな!? また明日☆