暑い あつい日☀

とっても暑い日でした☀☀☀

日差しが強く、少し動くと汗が だらだら🥵 そんな中、遠くから取材に来てくださった方たちが。エデュコレ〜多様な教育の博覧会〜 というイベントに11月、プレーパークも参加します。またお知らせしますね☺️

プレーパークの日々の様子、子どもたちがおかれている環境への危惧〜遊びの重要性、プレーパークの必要性などを話しました。

朝 誰も遊びに来ていなかったのに😅、話も、ここの雰囲気や感覚にも とても共感して下さいました。うれしかったなあー☆

 

暑い、あついと言いながら遊びに来た、子どもたち。水を撒いたり、拾ってきた栗をノコギリで切って中身を出して笑ったり。

 

小1姉、2歳児妹、母ちゃん、三人それぞれ別に遊んでいる 笑  妹はキッチンで忙しそう。姉ちゃんは、どんぐりすくい競争に、やかんに どんぐりと水を入れて「どん茶〜!」「どんtea〜!!」と言ってコップに注いでる。母ちゃんは網を持って山に入り蝉を狙う😄

 

年中の男の子、やりたいこと いっぱいの様子。どんぐりを触っていたかと思うと、三輪車に乗っている。おもしろそう〜と思うとこへ駆けていく。弟は水場でホースを振って、上からパシャパシャ掛かる水に笑う😊

 

母ちゃんたちが のんび〜りおしゃべりと思いきや、小1男子の母たち、話が白熱し尽きない😁

明日は、秋の森のひろば 水曜日コースの申し込み日です!ぜひ☆