秋の森のひろば、金曜日コース 初回☆ 明日は、てんカツ! 

風が涼しい〜!?と思ったら、日差しが強く暑い日でした☀

秋の森のひろば、金曜日コース初回! おはよー おはよーと集まる中、うれしそうな顔、ドキドキしてる顔、場所見知りで泣いてる子も😊

水に手を入れ、足を入れ💦  泥どろ、三輪車にブランコ、バッタ🦗 茶色バッタの顔は、ねずみ男に似ていて母ちゃんたちと笑う。

 

みんなで ごはん。にぎやか〜☆ 焼き芋おいしい〜!

 

食べてから 遊ぶあそぶ。朝があって、ごはんを食べての空気だろうか☺️ 子どもらで近づいていってるのを見かけて うれしくなる。

 

子どもらが遊ぶ中、母ちゃんたちと午後のおしゃべりも楽しい〜☆

 

午後から遊びに来たTちゃん、炭作りの続きか?? 彼と子どもの頃からここで過ごしてきたKちゃんも遊びに来てて、明日続きをやりたいからと、いろいろ考えて作りだす。 興味津々の子どもたち、間近で見てる😊

 

下の遊具では増築が始まり、踏切が出来てる。巨人は通れないらしい。笑

 

べっこう飴作りでは煙がもくもく。母ちゃんたちが代わるがわる、うちわで扇いでる。 容器に入ってる砂糖の量が少ないことに気づいた、年中組の女の子「少しいっぱい、大きく入れて!」笑

 

高校生が遊びに来て、バドミントンで対戦。Kちゃんは屋根に座って観戦。 そのラリーを前に、母ちゃんといろんな話をした。

一つの場に居るみんなが、それぞれ楽しんでいたり、ゆったり過ごしたり。うれしい。

 

片付け終わる頃に遊びに来た子たち。えっ!あれっ!?という顔。 今週から17時で閉まるんよーと言うと「ええーっ 最悪!!」 すまぬー、すまぬー、うれしいー、すまぬー…

明日も、あさっても開いてるよ☆