暑い日でした☀

水に触って、入る💦 掛かると気持ちがいい〜! 遊具や池にも歩いてく〜☆

母ちゃんたちと話す。子育て、子どものことで不安なこと、心配なこと。情報や選択肢が多いと余計に迷って増すね。 話すことで楽になったり、自分の考えに気づいたり。

「あぁ〜うちもだよー」「そうだったよー」っていう言葉を聞くだけで、ほっとしたりね。 一緒に話したり、考えたりしようー😊

 

今日のメニューはカレー!主食は ごはんでも、うどんでも、パンでもおいしい😋 おなかポンポンの子も☆

食べたら また遊ぶ。 「行ってきたー!」と枝を持って戻ってきた男の子二人。一回りして来たみたい。ニヤリといい顔して笑う😁 母ちゃん二人はつゆ知らず、少し離れたとこで楽しそうに話してる。笑

 

幼稚園帰りの子どもたち、小学生。下の遊具では、マジックで色塗りが始まる。それぞれ友だちの様子が気になる様子。マジックの取り合い?塗り合い??

 

残ってる火種でもう一度火を焚きたい様子の子どもたち。四人が言いたいことを一斉に言い合い、火ばさみを取り合い、枝を入れ、草を入れる。 うちわも四方から扇いでいる。 火はつくのか??笑 周りの大人が様子を見て笑ってる😄

べっこう飴する前に閉園時間が過ぎた〜 笑

火の片付けは水鉄砲で消化してた。それは一致!? そこから水の掛け合いが始まり、初めて加わった女の子はびっくりしながら、めっちゃ楽しそうに小屋へと逃げる。

Tちゃん、びしょびしょ💦💦 ホースを持つ小1男子の母ちゃんを盾にする。母ちゃん笑って、水を受ける 笑笑

少し離れて見てる子も、笑いながら目で追ってる。 はぁ〜っ😌と水の掛け合いが終わり、母ちゃんから帰ろうと声掛けられた女の子が、みんなまだ居るのに〜…と後ろ髪引かれる感じで坂を降りてった😊

 

おしゃべりは続く。母ちゃんたちも気持ちがのんびりの金曜日、まだまだ終わらないのだ。 また来週☆