一緒に考えたい、話したいこと いっぱい

雨が降ったり止んだりの一日でした☔

今日は、スタッフ会議〜プレーパークの声を聞きに来て下さった方たちとお会い出来、また一味違った濃ゆい日でした。 プレーパークを、公園を、天白を、名古屋を一緒に考えていきたい。住みやすい、住んでいて楽しい、おもしろい地域作りにプレーパークも加わりたい。そうすることで少しでも子どもたちに返していけるのではと思っています。

 

遊びに来た母ちゃんたち、子どもたち、雨の中 水遊びに泥だんご😄 森のひろばで昨年一緒に過ごした母ちゃんと、今 参加されてる母ちゃんが初めて会っておしゃべりしてる。うれしいなあ〜😊

 

幼稚園帰りの子どもたちも雨宿りに来て、絵を描いたり、お昼を食べたり。 タープの下は雨宿りでにぎやかになり、もう一つ立てる☆

 

小屋の梁に掛かってるロープを取ろうと男の子二人、考え始める。 背伸びして見上げる。椅子に上がって水鉄砲に引っかけようとする。長い棒が無いか、小屋の中を物色。竹の棒、網といろいろ試す。空気入れも持ち出し、上に掲げてみる 笑

小学生女子も加わり、も一つ高い方のロープへ棒を伸ばそうとする。三人で協力!?さっきのロープには網が引っかかったまんま、プランプランしてる 笑

おわった?飽きた?その子たちの「おわり」「やーめた」でいい。屋根裏部屋に上がり楽しげだ☆

 

大学生もおしゃべりに交じり、みんなで話し笑い合う。あっという間の閉園時間。 キッチンでずっと作っていた女の子。「ハロウィン🎃パフェ」って♡

 

時々遊びに来る女の子。いつも遊びに来ている母ちゃん・Hちゃんによく話しかける☺️ Hちゃん親子を描いたって😊

 

薄暗くなっても、おしゃべり止まらず〜 子どもたちもよく遊ぶ!また 明日☆