758なごやキッズステーション・そとへいこう!

今日は、758なごやキッズステーションの、そとへいこう!に参加してきました〜☆

いつもは矢場公園で遊びますが、今日は散歩の日。集合し、白河公園まで歩いて向かいました。

ベビーカーから降りて、ゆっくり寄り道しながら歩く。花や草を眺め、段差を登り降りしながら。母ちゃんたちとも おしゃべりして。

公園に直接来ていた方たちと合流〜

子どもたち、砂に水に、砂遊び玩具に手を伸ばし遊びだす。 砂をつかんで、水を叩いたり掬ったり、泥んこの上をハイハイ。子どもたちの いい顔に母ちゃんたちも笑って見守る。

毎回初めての方たちと出会う。みんな求めておられるのかなと感じる。 母ちゃんたち、泥んこや水遊びは一人だとなかなか出来ないと。 そうだね〜誰かとだと楽しいし、母ちゃんたちも集っている安心と、子どもたちはその雰囲気を肌で感じて よりのびのびとノッて遊び込めるんだろうな。

てんぱくプレーパークにも興味を持って下さり、うれしい〜😊

詳細は、758キッズステーションのHP、ブログをご覧下さい☆