まったりの火・木もぜひ😊☆

今日は肌寒い日でした☁

朝 遊びに来ていた 森のひろばに参加している 母ちゃんたち、子どもたち。

お芋を持ってきた母ちゃんが火の準備を始める。どうやって火を焚くの!?と興味津々の母ちゃんも一緒に。 ゆったり火の場で過ごしたり遊んだりしながら お芋を焼いたり、雨に慌てたり 笑 楽しい😙

親子で山へ一輪車を引いて枝を拾いに行ってた。うれしそうに戻って来た女の子☺️

「森のひろばの にぎやかさも楽しいけど、(火・木の)まったりもいい〜」って、うれしい😊

お昼に、パンやごはん お餅を持ってきて焼くのもいいねーおいしい😋 お湯を沸かして温かいのも飲もう〜☕ ぜひ☆

 

久しぶりに会えた女の子、友だちも一緒に。キッチンはレストランに変身だそう♡ 母ちゃんたちは大きい机を囲み、女の子3人も小さい机を囲んで おしゃべりしてた😊

 

下の通路で三輪車乗ったり、オバケの話をしたり👻😱、ブラシにほうきと持ち出してゴシゴシ掃除したり 笑 楽しそうな子どもたち。「眠たいと思うんだけど〜」…帰ろうかー?は言いだし辛そうな母ちゃんたち 笑笑

 

重そうな雲に、ひんやりの空気の中、公園はにぎやか。プレーパークは まったりおしゃべり中。 閉園時間近く、突如現れた小学生たち。みんなで火を囲み扇いでる。べっこう飴を作り、棒でおたまを つつき合う。

子どもたちが居るところは最後に〜と言いながら、母ちゃんたちと片付けてる横から いろいろ探して持ち出す子どもたち 笑 「鬼ご 行こーぜー!」とまた駆けてった。

 

薄暗い中、年中組の子どもたちがケラケラ笑ったり、ケンカして泣いたり、また草むらをのぞきに行ったり。母ちゃんたちは自転車にまたがって、もう準備万端だけれど見ていない…笑 少し進んだら気づくんじゃない!?とか言ってる 笑笑  また明日☆