遊ぼーパン😋! 明日は薪小屋作り!ぜひ☆

雨予報でしたが、思ったほど大降りにもならず😄  大きなミミズを発見した男の子、びろーんとぶら下げて持ち、びっくりして声を上げた女の子を追いかけるっ 笑

みんなでタープを張り、みんなで竹棒を拭いたりし準備。湿気でつきにくかった火も無事ついて、いい炭ができてたーありがとう〜♡

パン生地を分けて、丸める。パン作り好きなUさんの慣れた手つきに憧れる〜 みんなで手を動かす☆ 

 

竹棒の先に生地を巻きつけ、みんなで炭を囲む。黄色の生地は野菜ジュース入り☆

まんまる にして焼いてたTちゃん。げんこつ・ドラえもんの手・木魚たたくのん…と言われてる。  焼き上がり、ゴン!けっこう固い 笑  鍋には温かいスープ♡

持ち寄りのトッピングもいろいろ! リンゴジャム、カスタードクリーム、ケチャップ、キーマカレー、チョコ、バター、あずき、チーズ、ツナマヨ、コーン などなど

熱々焼きたてパンに付けて、おいしいーっ😋!!

 

花餅ならぬ花パン!? そして手作りパンに、お芋も!

 

 

「プールしたぁ〜い!!」と子どもたち。母ちゃんたち絶句…笑笑  ベビーバスを並べて、服を脱いで入りだす、水を友だちに自分に掛けるっ💦💦💦

 

小屋前ではバドミントンが始まる。ラリーが続く、見ていておもろい。 水遊びと、バドミントンの様子を見ている男の子(傘)、次見かけると、パンツ一丁で傘さしてた 笑!

 

下では雨の中、サッカーが始まり、中高生はバドミントンしたり音楽聞きあったり、大人も雨宿りしながらおしゃべりが続く。 楽しかったなあ〜😊

 

明日は日曜開園日です。お昼は各自持参です🍙 薪小屋が古くなったので、新しく作ります! 一緒に楽しみませんか? ぜひ☆