758なごやキッズステーションの「そとへいこう」に参加してきました☆

今日は、758なごやキッズステーションの「そとへいこう」に参加してきました。 矢場公園で月曜日に開いています。よかったらキッズステーションのHPをご覧ください☆

 

気持ちのいい天気で「そとへいこう」にも、公園にもたくさんの方が遊びに来られました。

初めての方も、よく遊びに来ておられる方も。「友だちに誘ってもらって〜」という母ちゃんたちも😊

 

バケツに水を汲んでくると、みんな手を入れたり、カップやおたまですくったり。足元にジャバ〜💦と掛けながらじっと見たり。

水たまりの中をハイハイしたり、ザラザラの感触が苦手なようで泣いてる子も。 タプタプの泥の感触にびっくりしたのか手のひらをまじまじと見つめている子、泥水でバケツの中に何が入ってるかわからない!手で探って取り出し、笑っている子も😄

台車を押して、今度は乗って。子どもたちが乗ると、押しながら初対面の母ちゃんたちがおしゃべり😊

たらいの水に手を突っ込んで夢中で遊んでる、男の子の母ちゃん、少し離れたところに座り見守っている。「何もしなくていいんだなあ〜」って。うんうん😊

今日も楽しかったあー☆