『晴れた日には学校を休んで(仮称)』毎週火曜日です☆

今日は、自主保育グループの焼き芋会も同時にします。

新しい企画が毎週火曜日始まりました。
火曜日が企画の場になるということではなく、いつものように自由に遊びにきてね。

❉ ❉ ❉

『晴れた日には学校を休んで(仮称)』

↓↓↓

晴れた火曜日には学校を休んで プレーパークで一息つこう。

大人には有給休暇があるように 子どもにも晴れの日休暇があっていいよね。

そしたらまた学校に行く気になるかもしれない。 やっぱり今のこの学校には行きたくないんだって気づくかもしれない。 しばらく迷っていてもいい。

「なんかイヤ。なんでイヤかわかんない、でも学校に行きたくないんだ…」そんな子どもの気持ちに寄り添ってみよう。

「子ども自身は学校に行くのを当たり前だと思っているけど、親の私はモヤモヤしてる…」 そんな場合だってある。

学校とこの子。学校と私。 少し立ち止まって、一緒におしゃべりしませんか?

 

日程:毎週火曜日 10〜14時ごろ(雨の日はお休みです。プレーパークは開いています。)

場所:てんぱくプレーパーク

対象:学校と子ども・学校と私の関係を考えてみたい子どもと大人  初回は親子で参加してください。大人だけの参加もOKです。

持ち物:主食と汁物の野菜

参加費:一組200円(金額は変わるかもしれません)

内容:お昼ごはんの汁物を作りながらおしゃべり。あるいは自由に遊ぶ。

決まりごと:人の話に耳を傾ける。 相手を否定しない。 他の人の話を、違う場所で漏らさない。

 

❉ ❉ ❉

一緒に話し、遊びながら 互いに気持ちがほぐれたら。そんな時間になるといいな。

申し込み、予約は不要です。

お友だちやお知り合いに、顔が浮かぶ方がおられたら、こんなのあるよ〜とお話して頂けたらと思います。チラシ画像のシェアもどうぞ(Facebook“てんぱくプレーパークの会”にもあげています)😊

わからないこと、不安なことなどありましたら、開園中(火〜金・10-17時)にプレーパーク 090-2348-8521 へお問い合わせ下さい☆       (プレーワーカー:さよ)

前の記事

日曜開園☆

次の記事

アルミ玉作り☆