アルミ玉作り☆

晴れ☀風の強い日でした。

今日は『晴れた日には〜』と、自主保育グループの焼き芋会を同時に😊 山へ遊びに行き木をたくさん拾って来た子どもたち。大きな火をじっと眺めている。お芋のお裾分けも頂いて、うれしい〜おいしい!みんなで頂きました〜😋

焼き芋のいい炭火を頂いて、お汁の湯もすぐ沸きました😁

晴れた日には〜へ遊びに来た子、汁用の野菜を切る。玉ねぎが目に染みる。鼻にティッシュを突っ込んで👃。ピロピロとティッシュが風に揺れながら懸命に切ってる 笑

アルミ玉選手権に向け(←私は)今日も続きを。子どもたちもアルミホイルを丸めてカナヅチで打ち始める。 玉にする子、サイコロにする子、皿にする子、メダルにする子、「エビみたい!」「ハート♡」と様々。みんな黙々と打ってる。おもろいなー😁

 

午後からも、園帰りの子どもたちに小学生もアルミ玉作り。「何やってるの?」「やりたい!」「やろっと!」そして黙々と  笑笑

 

…と思ったら女子二人、アニメの曲を歌いながらカナヅチで打つ。ソプラノでハモる♪アンパンマン〜サザエさん☆

母ちゃんたち、寒くて火から離れられず〜🔥 お芋に、べっこう飴、干し柿とみんなで食べて、また火にあたる。 寒くて、おいしくて、温かい夕方😊 また明日☆