758なごやキッズステーション・そとへいこう!に参加してきました☆

今日は矢場町のナディアパーク内にある、758なごやキッズステーションの『そとへいこう!』に参加してきました〜☆

毎週月曜日、ナディアパーク前の矢場公園で外遊びをしています。キッズステーションのHPをご覧下さい😊

 

雨予報が晴れ☀に変わり、気温も高く暖かい。公園には落ち葉🍂がたくさん。遊びに来た子どもたち、早速葉っぱを触り、集めだす。

葉っぱを箱に入れては出してをくり返し、その度に笑い声をあげてる子😊

たらいの水の中に葉っぱを入れて、すくったり、カップや容器に入れてと黙々と手を動かしている子

母ちゃんが葉っぱをブワッと舞き上げ、降ってくる葉っぱにキョトンとしてる子😄

風が強く吹くと葉っぱがたくさん舞って落ちてくる様子をみんなで「わあ〜〜〜っ」と言って眺め、地面を走るように飛んでいく葉っぱをじっと見てる。

楽しかったなあー🍂🍂🍂

 

段ボールにロープを結び、引く。一つ作り、乗ってる様子を見て「作ってみたい〜」と母ちゃんたち。作ろっ! ガムテープとロープを持ち母ちゃんたち作る。乗りたい子が乗って、母ちゃんたちが懸命に引く😁 めっちゃ楽しそう〜☆ 兄弟、友だち乗せて引く母ちゃんも!

そこから、自分で引いて走り始めた男の子二人。公園をぐるぐる走り回る💨

 

泥んこ、葉っぱ、クレヨン、段ボール車 自分のやりたいことを思う存分するって子どもも大人も楽しい☆