森のランチ会🍴おいしい一日☆

昨日と一昨日に比べると気温は低いけれど、例年よりはずっと暖かい☁☀

今日は森のランチ会🍴 チキン&トマト鍋🍅!

ドーン!とチキン!! 丁寧に砂糖を塗ってる。赤ちゃんの沐浴のよう〜♡

 

いろいろ検索して調べてくれた母ちゃん、炭酸で蒸すレシピ。チキンのおなかに缶の中身を半分にして突っ込む。缶が立つように支えられる、缶立てもいいのを見つけてきてくれた!こんな感じに☆

上からバケツをかぶせる〜

 

昨日シャシャンボと、ヒサカキの見分け方を教えてくれた子が、ヒサカキの実を採ってきて色水作り。キレイだ

 

落ち葉プール、暖かい?気持ちいい?泣かない〜 いい顔😊 この後、葉が掛かり、泣く〜

 

ごねてるとこ〜。長ーいこと、ごねてた 笑 「ねばってるなあ〜😄」って母ちゃん。

 

バイクを貸したくないと守ってる。兄ちゃんが乗ってるやつだから守るのだ 笑 兄ちゃんは気にせずコマを回してるのだ 笑笑

 

小屋の中では毛糸で指編み、ミサンガ作り☆ 私も あそんじゃえで作ってもらった、つるのリースに飾り付け〜なかなかじゃない😁!?と思ってたら「さよちゃん、しめ縄〜?」えぇーっクリスマス🎄リースだよおー😗!

 

パッカーン!いい色!!日焼けサロンから出て来たみたいーと笑う😄

 

切ってみるとまだ少し あかい部分も。みんな焼き鳥屋に変身、扇ぐあおぐ。食べるためなら、え〜んやこーら😋

 

トマトスープおいしい!すすりながら交代で扇ぐ。風が出てきて熱気が飛んでく…鉄板をのせてオーブンのように!チキンを食べ終わらないうちにデザートの用意🍌😁下で りんご🍎も焼いてる。

チキンが焼ける。旨うまー😋😋😋! りんご🍎もトロトロ♡ 網の上には みかん🍊ものって、母ちゃんが差し入れに焼き菓子作って来てくれて、なんて贅沢なランチ♡♡♡!

 

園帰りの子どもたち、小学生らで焼きみかん🍊、焼きりんご🍎を分けて。今日はラッキーデーやなあ😁

コマ回し対戦!…と思ったら友だちとコマの取り合いが始まる。鬼ごの様に、山〜プレパを走り回る。

寒いねーと火にあたり、いい火になるよう 枝を拾って入れ、みんなで扇ぐ。べっこう飴が始まる。父ちゃんたちも火をのぞく。 おいしそうに舐めながら「蜂🐝の気持ちがわかるわあ〜」と小学生 笑笑

 

あっという間に閉園時間。おしゃべりしながら片付けして、またおしゃべりして😊 明日もいっぱい遊ぼなー☆