泥どろドロ〜☆

曇り☁ 思ったより肌寒い日でした。

火曜日「晴れた日には学校を休んで」、遊びに来た母ちゃんたちと持ち寄った具材、調味料でスパイスの効いた、おいしいスープが出来ました😋😋

母ちゃんたちは火の周りで話し、子どもたちはキッチンで粘土をこねたり、山へ入ったり、枝を拾いに行ったり。 

 

話してる中で「さよちゃん、〇〇さん知ってる〜?」と聞かれ、ん!? 〇〇ちゃん、隣におるでーっ「ええーーっ!!」と互いにビックリの母ちゃんたち😄 笑える。繋がりたい人と、つながっていく😊うれしいなあ〜

 

園帰りの子どもたちも遊びに来て、一緒に泥どろドロ〜

 

葉っぱに泥粘土で、仮面✨

 

小さい田んぼ?  妖精の村??

 

園帰りの子どもたち、母ちゃん、小学生、高校生  みんなで釘刺し。 それぞれ自分の持ち方がある。おもろい😁