なかなか捕れない~っ

昨日はよく雨が降り、今日は蒸しむしした日でした。こんな日は虫をたくさん見つけることが出来ます。 だんご虫は至る所に、かたつむりも。カナブンは「カメムシだあー!」と言われ、子どもたちに水を掛けられてました💦

虫捕り網を持って、芝生の方へ駆けていった3歳児2人。向こ~うの方へ駆けていき、笑い声が遠くから聞こえてきます。またまたこちらの方へ駆けてきて、それぞれ網の中に入っていました。 思いっきり駆けて、ほっぺは真っ赤っか! とてもうれしそうー

その後プレーパークへ戻ると、今度はその2人の母ちゃんが空に向かって網を振る!笑 捕れそうで捕れない~っ! だから虫捕りはおもしろいのかな(^皿^)

前の記事

~母ちゃん座談~