小川また行きたいなあ~💦

今日は蒸し暑い日でしたー  少しずつ涼しくなってきたと思ったら雨~☔

北側の駐車場から芝生に入ったところに、ザリガニ池につながるチョロチョロ小川があります。森のひろばのみんなと行きたいなあーと思っていて、今日誘ってみました~☆

深さも幅もいい感じ(^-^) 石からとジャボンと跳んだり、お尻を浸けてみたり、カップややかんでドドォーと流したり楽しそう~💦💦

ナゴヤキッズステーションの「そとへいこう」でお会いしたお母さんとお子さん2人遊びに来てくれました。いろんなものに興味津々!桑の実は袋いっぱいだったのが、全部おなかの中に~ 指も口の周りも桑の実色です 笑 かなづち、ザリガニ池、下の木の小屋、水を流して水路もまじまじと眺め、閉園時間まで遊んでとても満足げな顔をして帰っていきました☆うれしかったなあ~!

少し前に作った黒板は毎日人気です。森のひろばの子たちがそれぞれ描いては消してをくり返して遊び、午後からは幼稚園帰りの子たちが作りたい物を描いて、工具で作っています。使い方も様々です。

みんなとやって楽しいこと、その子の好きなこと、友だちの様子を見ていていつもとは違うことに興味をもった瞬間👀、毎日いろいろ目にすることが出来ておもしろいです(^-^)

次の記事

初ジグソー♡