ヘンテコ虫の名前はナンダ? 明日はてんカツ・流しそうめん 11時からだよ!

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした🌂 森のひろばでは、雨でも水・泥遊びが人気。 タープの下では絵を描いたり、絵本を広げたり楽しんでいます。 泥遊びは下のちょっとしたとこでも気持ちのいい感触の土を発見すると始まりました~(^-^) だんごを作ったり、水を持って来て混ぜてタプタプの感触を何度もなんども楽しんだり☆

午後から幼稚園帰りの子たちや小学生が来始めると、最近はみんな虫捕り網を持っています。

ちょうちょうにトンボ、ザリガニ池ではザリガニやアメンボ、そして名前のわからない謎の生き物 笑 ヘンテコな動きなので、ヘンテコ虫と子どもたちが呼んでました。

ヘドロで服は泥どろです。初めは悲鳴をあげる母ちゃんたちですが、夢中になっている子どもたちを見ると、捕れたのかどうか聞いたり、子どもたちと同じようにハマり始める母ちゃんも 笑

湿気た中でしたが、べっこう飴もどんどん子どもたちが集まり、煙い中おいしそうになめていました☆

明日はてんカツ、11時~です。流しそうめん!なにが流れるんでしょーか??笑 楽しみ!!