のんび~りの一日もいいなあ☆

今日は蒸し暑い日でした~ 流しそうめん後の竹は今日も水遊びに💦 バケツで水をザブザブ流す子や、水の流れがおもしろいようで流れの順を追う子、石ころや笹舟も流し楽しんでいます。

きょーいちさんが回すコマに興味津々の男の子、手のひらに載せてもらいキンチョー(゚∇゚;)の顔 笑 次はスコップに。得意げに持って見せてくれました。

べっこう飴作りでは消えかけた火をなんとかつけようと、がんばる母ちゃんたち! 試行錯誤するうちによく燃え始め、子どもらはうれしそうにおたまをくべていましたよ☆

箱にテープでひらひらを付ける子どもたち。

子どもたちが箱の上で何か書き出しました。いろんなことが思いつくようです(^-^)。そしてチケット屋さんが始まり、チケットを渡されました。

(お化け屋敷とのこと。た‥高い。超 怖ぇーのかなあ~) 開演は後日!?

「ドラえもんおじさん(右)と、おじさんじゃない」と、年少組の女の子が描き終わった後、とってもうれしそうに教えてくれました♡

そしてその女の子のお兄ちゃんが、すごいの見つけた!とばかりに連れて行ってくれた先には‥

早っ!! 探したかったあ~笑笑!

ずっと居るのに、子どもたちから教えてもらう発見がいっぱいです~☆