おもろいことは、どう思い付くんやろ!?

今日は蒸し暑い日でした~💦

昨日この日誌にあげた、かたつむり🐌今日の朝も扉にいました~。進んだ跡がよくわかる!

森のランチ会のビーフストロガノフ&マッシュポテト、おいしかったあー! 初めて食べた♡

午後から遊びに来た社会人Tちゃん、最近スラッグラインにハマっている! 下に置く為のマットも持参。 『このマットに空気を入れるのに、この間30分もかかったんだよ~』と言って何やら作業をしだす。

Tちゃんは今までプレーパークでも数々のおもろいことをしている。 筒が付いたので、周りの大人は皆そこに口を当てて息を吹き込むのだと思っていた。‥ら、ゴミ袋が登場~『わっ!早ーい!』と言ってポンプのように入れている。

「大人になったねぇー」と、見ている大人たち 笑。「うーん、30(歳)になったらどんなこと思いつくんだろうねー 笑 40(歳)になったら袋がもっと大きくなってるとか!?」と言って 笑笑。

すると、さっきまでそばで見ていた友だちが家から送風機!?を持って来てくれた!優しい~! あっという間に膨らむマット。 でもTちゃん、蓋をせずマットの上でジャンプしたり寝転んで遊んで空気が抜けている。 ‥??? 『もう一回空気入れてみたいからーっ!』とTちゃん。変わっておりません~(^^)

下の芝生でスラッグラインを設置。歩いたり、座ってバウンドさせてからジャンプして立つのを何度も練習して楽しんでました☆

 

近くの小学校の学童から遊びに来た子どもたち。コマのめっちゃ上手い子がいます。帰りかけていた、きょーいちさんを呼び止めて、みんなでベーゴマ対戦! 教えてもらった男巻きで私も参戦したものの、すぐに弾き飛ばされ‥(T_T) また対戦したいなあー!

夕方、べっこう飴を作っているそばで、ポテチを持った二人が仲よさそうに座り、とっても楽しそうに食べていたのでした☆