滑り台!?登り台! 昨日のつづき~店舗兼住居☆

今日は蒸し暑い日でした~💦 曇ってるし、森のひろばのみんなプールどうかな~??と思いながら来ると「入る気満々で来ましたっ!」と母ちゃん(^-^) じゃあやろうやろう!と今日は母ちゃんに代わり参加した父ちゃんと下の芝生にプールを用意☆

今日もホースの取り合いっ!人に掛けたいっ!でも自分の顔に掛かるのは嫌っ!とばかりに笑い声と泣き声の混じる水遊び 笑

太陽も出てきて気持ちいい~☀ 天気の悪い日が続いて、ずっと付けていなかった滑り台を設置!

傾斜がゆるいのでなかなか滑らず、滑り台というより、登り台!笑 足を挙げれば滑るのですが、楽しむ中で自分でコツを見つけられればいいかな。登るのもまた楽しい☆

中華丼&マシュマロサンドおいしかったあー! プールの後の甘いの、おいしーーーっ♡

今年の試み☆ 森のひろばの母ちゃんたちが、日頃思ってること、みんなに聞いてみたいことを出し合って、そのコメントに対して返事を書き合っています。 うちもそうだったよー、うちはこんな風にしてたよ~などなど。読んでいてとてもおもしろい。へぇ~!と思ったり、素敵な考えやとらえ方もたくさんあります(^-^)

 

午後からは、昨日の続きでダンボール遊びするかなあ~とワクワクして待ってると、「新しい家作れる~?」「絵の具やりたいー!」と早速声があがりました。 ダンボールとガムテープを出すと、ひらひら付の台とくっ付けて増築! 友だちと互いのアイデアを言い合い、フムフムと聞いてます。「あっそうか!」「そういうことね」「ここ~したいんだよねー」

またまたその後に来た子たちが増築~!   どんどん大きくなり、『チョコレイトやさん』は『なふだやさん』に変身☆

家の中もおもしろい絵が増えていく。 店舗兼住居とのこと。レジの場所が出来たり、下駄箱が出来たり、来る子たちは靴を脱ぎ、靴下を靴の中に入れて揃えて置いています 笑

楽しそうな家や、様子に一人、二人と住人が増えていきます。 すのこはベッドになりゴロ~ン 

かわいい名札も作ってもらいました♡ 40円(葉っぱ通貨)でした☆

 

前の記事

ぬる。夢中で塗る。