雨にも負けず風にも負けず流しそ~めん☆

雨にも負けず風にも負けずの、森のひろば水曜日コースのみんな(^^) 雨の中、今日は流しそうめん~!

「流しそうめんだよー!」と母ちゃんに呼び掛けられる子どもたち。???という顔をしながらコップを渡される 笑

母ちゃんたちの歓声と箸を見ながらフォークを水の中に入れ始めたり、ええい!手の方が早いとばかりに、そうめんをつかんだりしながら、口に入れていました~。

きゅうりやトマトが流れるとまた歓声があがり、一旦おなかがよくなったと遊び始めても「くだもの流れるよ~!」の声にまた集まり、果物はほぼ手づかみ 笑! 誰かのフォークも流れてきたりして 笑笑

ゴールのざるのところに居れば果物が食べ放題とばかりにみんな集まるっ!

ストローが配られ最後はジュースが流れます。一生懸命吸う子もいれば、ブクブク吹いてる子もいて母ちゃんたち大笑い!

そしてゴールの大きなボールの中のジュースにみんな集まるあつまる!! そして場所取りの!?ケンカが始まる 笑

たくさんたくさん笑った流しそうめんでした~☆

 

午後から幼稚園帰りの男の子「べっこう飴したいー」と。!!!笑 火がつくかなぁ~♪と言いながら今日は七輪を用意。薪を細かく割ってもらいついた-! おいしかったなあー(^-^)

雨も上がり、ジャンプ遊び競争!?が始まりタイムを測ってヨーイドン! 歌ったり踊ったりマラカス作ったり楽しい夕方でした~☆