暑い日は夕方からってのも☆

今日もめちゃめちゃ暑い日でしたー☀☀☀  空気も熱くて、水にずっと触れていたいと思うくらいでした。

幼稚園帰りに水遊びに寄った男の子。プールに入り母ちゃんと水の掛け合いをしたり、私もお昼を一緒に。足を水に浸しながらオニギリ🍙を食べ、また水を掛け合う💦💦笑

虫捕りに来た男の子、木を見上げ目をこらしています。図鑑を見ると、ウィーン ウィーンと鳴く蝉もいると知り、木を見上げながら「ウィーン ウィーンって鳴くの聞いてみたいねぇ~」とにっこり。

 

今日も夕方から遊びに子どもたちが来ました。「水アート!」と言って躍るように水を振りまいて遊んでいた女の子。

「上手に書けた!」の声に振り向くと、プレパの文字(^-^)

プールではホースの取り合いのにぎやかなケンカの声。

今日はザリガニがよく捕れるらしく、池にも子どもたちが集まっていました。ザリガニや魚を捕った子が友だちと大きさ別に分けて、また池に駆けだして行きました。

 

今日は赤とんぼを見ましたよー

暑い日は夕方からってのもお勧めです~☆