午前も午後も、いい時間~☆

雨の一日~☔ よく降りました。

朝は小屋の中で会議。プレーパークについてあれこれと思いを出し合う。いいねーとうなずき合ったり、~はどう?~の方がいいかも。~~と思う。付箋に書く手も止まらない。

おもしろい。話が尽きない。もっと持ちたいと思ういい時間。

 

午後、雨が強い中、ステージで踊り出す♪ 暑い~💦と小屋に戻ってくる  笑

夕方近く、黒板で絵描きが始まる。おしゃべりしながら楽しそう。

そこへ高校生も加わる。

 

最近毎日栗を拾いに行く幼稚園年長組の男の子。雨の中、山に入ってく。ゴロゴロゴロっと今日の収穫を嬉しそうに披露☆

色水遊びをしていた子が半紙に書きたいと。そして神棚が欲しいなあ~とつぶやく。思いおもいに書き始める。

「プレパ神」「自由  神」「ぽけもん」「ポケモン」絵も。いろんなとこに貼り出す。いろんなとこに神棚が出来るのか!?笑笑

 

トランプで大富豪♦♣ 役が多くて覚えきれないっ!カードを出すごとに「○○ねっ」とツッコまれ教えてもらう。 いつまでもおしゃべりしてたいなあ~と思いながら閉園。

明日は秋の森のひろば金曜日コースの初日。楽しみ☆