暖かい一日☆

今日は暖かくて気持ちのいい日でした~☀

三輪車に乗ったり、泥粘土の穴に入ったり、スタンプしたり、下の遊具も人気。

どんぐり拾いを洗ってみたり。何してるの?とのぞいたり。

 

下の遊具では何人か上に登り楽しげに話してる。拾ったどんぐりを隙間から下に落とす。「どんぐりの雨~」と下で受け取る子も。

下に降りようとまず、そぅ~っとのぞく。後ろを向いて、足を振りながらはしごを確かめて足が乗ると安心して身体を降ろしていく。幅の狭いはしごだけれどゆっくり自分で降りられた。

どんぐり拾いで緑色と茶色が重なったどんぐりを見つけるとうれしそうに「はんぶん、みどり」「はんぶん、はんぶんのどんぐり♪」と口ずさみながら拾ってる、楽しそう~☆

 

ご機嫌、座って自分でお馬のように揺らして笑う。

 

今日は豚汁&おしるこー!おいしい(^-^)

先週からおそろいの靴のこと話したり、今日はドキンちゃんのヘアゴムのこと話したりと女子トーク!?母ちゃんも聞いてて笑ってる(^-^)

 

二人で遊ぶ場面をたくさん見たよ。

ごはん前に着替え。中に入って着替えたい、上に登って揺らしたい。棚の穴からオムツが出てくる  笑

食べ終わった後のシートの上で四つんばいになって走り回って「ママたちが鬼ね~!」

リボンを振ったり、木に登ったり。 リボンを他の子が触ろうとすると一人がダメというように手にして相手の母ちゃんに持ってく。「あれ、仲間意識??」と母ちゃん笑う。

 

一輪車に乗って散歩。子どもたちも母ちゃんも楽しそう~!

 

近くの幼稚園帰りの子どもたちが天白公園でハロウィン🎃パーティー! 仮装をした子どもたちがたくさんのお菓子を手にしてる。 いつも遊びに来ている子どもたちも、マントつけたり帽子をかぶってやって来る。 「顔、かぼちゃっ!」だって🎃🎃

 

森のひろばに参加している女の子、ポップコーンとべっこう飴を交互に食べる。甘いのとしょっぱいの、エンドレスだね~と声かけられてる。

頂いた栗、夢中で食べてる小学生「もう1個いーい?」

 

工作机ではだるま落としのようなのが出来上がり、竹で叩いて落としてく。いろいろ考えるなあ~☆

閉園時間。工作、べっこう飴、首飾りやブレスレット作り。まだまだやりたい様子。

「砂糖がなくなった~(量)」と言ってる声に気づかず、大人が砂糖の箱を片づける  笑

今日もリボンで踊る♪ 舞台!? 森のひろばの男の子もリボンを持って一緒に☆

 

また来週ね~☆