マシュマロ入りべっこう飴☆ 明日はてんカツ!10時半~

風の冷たい寒い日でした~ 寒い中でも公園で元気に遊んでいる方もいて(^-^)

小屋の中の屋根裏部屋に上がってお菓子を食べてる幼稚園帰りの子どもたち。持ってた袋を取られて兄弟げんか!?そこに仲のいい友だちも加わって、にぎやか~

「べっこう飴したい!」じゃあ火の準備しよか~のやりとりを聞いて「べっこう飴が始まるっ!おたまゲットしないと!」と屋根裏部屋からいくつもの顔が下をのぞく  笑

火がつく前に、おたまに砂糖と水を入れて待ち構えてる。木に火がつくまで待ってや~「もういいじゃん!」まだぁー「もういい?」新聞紙についとるだけやでまだぁ~「もういいでしょっ!」といい場所の取り合い。

マシュマロ持って来てくれた母ちゃんがいて、みんな遠慮なくもらう(^-^;)個数とか言うてる。笑

マシュマロ入りべっこう飴。「アイスコーヒーみたい!」「ふわふわーっ」「気持ちよさそう~」笑笑 マシュマロべっこう飴のびる、のびる!

 

「ブログにあった、食べられる実って~?」と聞きに来てくれた母ちゃん。傘を持って、イヌマキのとこへ一緒に下りる。

最近みんなで食べちゃって、採れそうなとこにおいしそうなのないなぁー‥と見ていると、みんなやって来て、この間採ってくれた年長組男の子がまたまた木に登って採ってくれた。

「はいっ!」「ありがとう」女の子、うれしそうに口に入れる(^-^)

 

もう一人登り、二人木の上でおやつタイム♡ 下を見たり、遠くを見ながら実を食べてる。あれっ!?向こうの木にも誰か登ってる!

 

またまたべっこう飴したい子どもたちが来て、火が消えないように木を足しみんなで仰ぐ。鼻水すすってべっこう飴なめ、また鼻水すする。

「この間作ったような飴が作りたい」と小学生男子。その時の飴の様子を話す。よく覚えてる。上手く出来たようでうれしそう。棒でぐるっと取り、「テイクアウト・べっこう飴!」と言って母ちゃんと帰ってった(^-^)

 

🎅明日はてんカツ!10時半~🎅

豚汁で温まりましょー! クリスマスリースや、オーナメントを作ろう~🎄

参加費:大人500円・子ども100円

持ちもの:カット野菜・主食・食器

待ってまーす☆