風、強~っ!の一日☆

今日は気温が高く暖かかったですが、風がとっても強い一日でした~

朝方まで降ってた雨、プレーパークに着くと落ち葉プールに掛けてるブルーシートに水が溜まってる~ ガーン( ̄□ ̄;)!! バケツで汲んで出す。

 

地面も濡れてるからか、公園に人はほとんどいなくて、小屋の中をゴソゴソ整頓してると、「おはよ~」と森のひろばに参加してた子どもたち。

「カニ~!」と言って見せてくれた。えっ!?でかっ!!ザリガニ池にこんなんおるのぉ~? 落ち葉プールで遊んでる間に、バケツに入れといたカニが脱走~💨 探す、さがす。いたっ!

 

またまた森のひろばの子どもたちが来て、一緒に落ち葉プール🍂 葉っぱを投げたり、ジャンプしたり埋もれてみたり、ケラケラと笑い楽しい(^-^)

母ちゃんが「今日は植田公園に行って買い物に‥」と伝えたつもりが、「天白公園に‥」と言ってしまい、聞いた息子くんはちゃんとヘルメットをかぶって準備万端だったって  笑笑

 

気持ちいい~ごろーん!!笑ってると口に入る~

 

風が強くなってきて、一緒に小屋でお茶を飲む。遊びに来た社会人青年も一緒におしゃべりしながら(^-^) 母ちゃんに飲んで欲しいと緑茶やコーヒーを選ぶ女の子。絵描き歌うたいながらゴキゲン☆

 

風はどんどん強くなってきて、今日は遊びに来る人少ないかな~と思ってると、幼稚園帰りの子どもたちが元気に声かけてくれた。 母ちゃんたちは風吹く中、体寄せ合って話してる。プレーパークの小屋に入ったら~?と声かける(^-^)

「ほんと、子どもたち元気~っ」と母ちゃんたち苦笑い。強い風の中でも公園にって母ちゃんたち、いい~!きょうだい(下のお子さん)も元気だ。

 

べっこう飴が始まる。マシュマロも焼く。この間お兄ちゃんがしていたのを覚えていたのか、おたまでマシュマロをやきたい!とアピールする女の子。トロトロになったマシュマロを見て納得。

 

ビュービュー風吹く中で絵を描く  笑

 

落ち葉プールと外で葉っぱの投げ合い!互いにかぶってゲラゲラ笑う。

上に撒くと強い風で、ザーッと吹っ飛んでく。

 

撒く度に、上手くなってる!?大量~!!

 

「もう一回やったら(撒いたら)、絵描こう!」 絵!?出てすぐに机に向かい描いてる。のぞいてみると、落ち葉プールの様子を描いてた🍂

 

落ち葉プールの中に葉っぱを入れようと、熊手で集めてるうちに戦いごっこが始まり、そこから屋根に引っ掛けられるかという遊びに展開~

 

寒い日もみんなで遊ぶと楽しいー☆