寒い中、みんな元気☆

今日は気温が低く、風も強い寒い日でした~ でも今年は暖冬とのこと。この寒さはまだまだ序の口!?

公園にも人が少なく、薪もなかったので小屋に“薪を拾いに行ってまーす 直に戻ります~”と貼り紙をして山の中へ。

山の中は温かい。枝を拾い、長い木をギコギコ切りながら一輪車に放り込んでると、すぐに身体はポカポカ(^-^)

保育園の子どもたち(2歳児くらいかな~)が、先生と落ち葉にまみれながら山の坂をすべっていて、とっても楽しそう~🍂

芝生の山でも元気に駆けている、保育園の子どもたち(こちらは年少組くらい)。みんな元気☆

 

薪をカゴに入れて、小屋から物出しをして火を焚こうかな~と準備をしていると、遊びに来た姉妹と母ちゃん。寒い中~(^-^)と声を掛けると「プレーパークは寒いけど温かくて楽しい!」と、なんともうれしい言葉☆

火を焚いて、今日も焼きやきランチ! 絵に描いたようなおにぎり🍙!おいしそう~ 

お餅を持ってきた私。カップスープの素に入れて、なんちゃって雑煮出来上がり。これからの季節お餅がおいしいし楽ちん。おなかにもたまるし、持ってくるのにお勧めです~

 

強い風が吹く度に母ちゃんと「ひえ~~っ」と声を上げる  笑 子どもたちはへっちゃら!上着を脱いで遊びだす。枝拾ってきてよかった~寒いから惜しみなく火に入れるいれる。

母ちゃんとコーヒー飲んだり、マシュマロも頂いて温まる☕ マシュマロ、コーヒーに付けるとおいしい♡

 

今日は寒いし‥と思っていたけれど、幼稚園帰りの子どもたち、小学生も元気に遊びに来る。

べっこう飴に頭を寄せ合い、キッチンにオプションが今日も追加されていく  笑

ガムテープで付けられていた、まな板置きは小さい子が取ってしまわないようにと釘を打ってた。

 

内緒の話(^3^)と誘われ小屋の中へ。何なに~?と友だちがやって来て隣に座る。ねぇねぇーとまた増える。内緒話はみんなの話に  笑笑

 

小屋の中では中学生が熱いお茶を飲み、小さい部屋にラブチェアを持ち込み温まってる  笑

 

小学生男子たち寒いからか!?スチール小屋にみんなで入り、扉を閉める。真っ暗でビックリしたのか飛び出てくる!笑

 

myおたまを持ってきて、べっこう飴!いいね~(^∇^) 風の強い中、夢中で口に運んでなめている。おたまの中の飴もすぐに固まり、カリカリ取りながら何度も温める。

竹槍作ったり、弓矢を飛ばしたり、小学生と幼稚園年少組の男の子は芝生へサッカーをしに走ってった。大人は火の周りに。

 

閉園時間だけれど、火を片づけるのが惜しい~‥お一人様用!?ってくらい小さくしていっても、みんなで何度も手をかざす。

明日も寒いやろけど、みんなで温まろー☆