タープの下は食堂のよう~🍜

 今日は朝から雨~☔ 止むかな-?と思っていたけれどなかなか止まない。今日は雨だし寒いしあまり来ないかなあ~と、けれど来た子どもたちは動き回り元気!

さっきまで、ガムテープをこっそり貼れるかやってたけれど、木を切り出すと二人とも夢中で全く気づいていない。

 

スタッフ、子どもたちと材料を切って、今日は鶏すきうどん! タープの下に机をセッティング。

 

100点にならないと、うどんが食べられないルールが出来、子どもたちはすぐ命中!おばちゃんたちは何度もがんばる!

 

温ったまる~🍜 おかわりの度に100点当てないといけない  笑 「まだ食べたい!でもおなかいっぱいだから、走ってくるわ!」と言って走りに行く小学生男子‥(°∇°;)

 

「汁がかかってズボンが濡れたから火を焚くわ!」と言って準備しだす。木をたくさん入れて思いっ切り扇ぎ、めっちゃ楽しそう~きっともう乾かすことを忘れてる。 べっこう飴が始まる。駄菓子入りべっこう飴が出来上がる~

 

昨日、机の脚を切っていた二人が遊びに来て、続きをし始める。 測ったはずの脚の長さが違い、板を足してる。笑 今日は濡れてて下に座れないからと机on机 

 

机にすごろくが描かれる。「ここで、振り出しに戻る。なんでかわからないけどねっ!」と笑いながらどんどん描いてく。

 

出来た机の周りにどんどん椅子が並べられる。???と思ってると、来てるみんなが座れるようにと考えてくれてたみたい、うれしいなあー(^-^) 出来上がった机でおいしそうにうどん食べてた。

 

先日書いてた、てんぱくプレーパーク新聞2号が発行されるって。取材も受け、みんなで書く。今回はプレパうどんの紹介と作り方が書いてある☆

 

小屋の屋根裏部屋では、父ちゃんと子どもたちが大笑いしながら遊んでる。めっちゃ楽しそう(^-^)

 

みんなで連れだってトイレへ。

 

そしてそのまま、走ったり、乗り物レース、けんけん競争と何レースもし、ハァハァ・ゼイゼイ(私だけ)。タイムもみんなで数えて計る。なかなか息切れが収まらない(私だけ)。 みんな「次は~」と話しだす。きゅ、休憩はないのん??  ( ̄□ ̄;)!!

 

夕方晴れてきて、寒さが和らいでくると公園に人が増えてきた。べっこう飴したり、うどんも温め直してみんなで食べる。

また、あさって~~(^-^)ノ☆