暖かい温かい日♡ みんなありがとう(^-^)

今日は14時開園とさせて頂きました。

晴れて☀暖かい日だったので、午前中に遊びに来られた方もいたのではと思います。ごめんなさい。

小屋を開けて、子どもたちとおしゃべりしながら、ゆ~っくり準備。「大丈夫~っ?心配してたんだよー」って幼稚園帰りに遊びに来て声掛けてくれました。

母ちゃん、父ちゃんたちにも心配してもらい、ほんとにありがたいです。

 

そうそう、小屋を開けて自分の荷物を置こうとしたら、びっくりしたあ~!笑笑 ドーン!というか、人の気配のようにも感じる!

土曜日のブログにあげたベッドが、これかーっ!

ベッドを作ってくれたと聞いていましたが、寝ると即入院!とも聞いておりまして、笑笑 うれしいなあー(T∇T)

 

そしてこんないい物も出来てた!キッチンを作ってくれたUさん作!うれしいー♡♡そしてすごいっ

「Uさん第三のキッチンが壊れたのも直してくれたんだよ」と年長組の男の子。そうなのぉ~(T∇T)

 

縄跳びしたり、凧揚げしたり、キッチンでごはん作りが始まったり。私の願いを聞いてもらい、レストランは宅配が頼めました 笑

ゴミ袋凧おもろい!走るーっ💨

 

「引っかかったあー!」長い棒で、あーだこーだ言いながらつつく。

「一緒に持とう!」と言って二人でつついたり☆

 

「べっこう飴やりたーい!」腰が痛いでさーぁ、準備一緒に~と言うと、子どもたちや母ちゃん父ちゃんが枝に新聞、水を運ぶ。

みんなでレンガ組んで積んで。なかなか火がつかないね~と言いながら楽しそう(^-^)

 

煙いのを我慢しながら作ったり、母ちゃん、父ちゃんにバトンタッチしたり  笑 おいしい!ともう一回作ったり、火の周りはやっぱり楽しい。

火の片付けも子どもたちが。最後に掛ける水もまた汲んできて。

 

なかなか思うように動けない身体だからこそ気付けたのが、子どもたちの気持ちの動きや行動をもっと待った方がいいなということでした(^-^)

ゆっくり待ってたつもりだったけれど、私が動いてしまうことで奪ってるものごとが多いなあと感じました。

そして、みんなといること、ここにいることがほんとに楽しいと今日改めて実感しました。みんなほんとにありがとうー(^∇^)

 

☆明日は、森のランチ会  10時半~☆ 暖かい晴れの予報~☀です。ぜひ!

『ちゃんぽん鍋』

持ちもの:カット野菜、主食、食器

参加費:一組500円(会員300円)

※麺はプレーパークで用意します。