森のランチ会☆ 明日は冬の森のひろば 10時半~!

今日は暖かい?と思ったら、風が強く寒い日でした~

今日は森のランチ会! 朝、ぼちぼち物出ししていると「おはよう~!」と母ちゃんと子どもたち。おしゃべりしながら、どのサイズの鍋にしよか~と迷い、みんなで火の準備。

小枝をみんなで拾う。みんなでしゃがんで黙々と。楽しい、笑える(^-^) 拾った小枝を持ちたいと言った女の子に渡すと、火には入れない、入れたくないと、なんとっ!!渡した母ちゃんとめっちゃ笑う。

 

もう一回拾い合って、みんなでうちわで扇ぐ。「なかなかつかないねえ~、楽しいねえ~、でもおなか空くねえ~」と笑い合いながら  笑笑

 

三輪車乗ったり、ショベルカー乗ったり、バケツや、やかんの水💦に手を突っ込んで遊んだり、落ち葉プールに入ったり、それぞれ思いおもいに遊んでいて、見守ってる母ちゃんたちも楽しそう~☆

 

鶏ガラだしがない!となっても、いろいろ調味料を掛け合わせ、旨々🍜ちゃんぽん出来上がり~!さすがスタッフー♡♡♡ おいしかったあ~!

これが入るとちゃんぽんでしょ!と、なると🍥が!女の子が気に入って、なると🍥のおかわり 笑

食べた後もすぐに遊び始め、みんな元気(^-^)!

 

午後も風が強く寒い。幼稚園帰りの子どもたちや小学生がべっこう飴を作り、葉っぱや枝、石を燃やしたいと入れてみる。

 

UさんとKいちさんは包丁作り!いろんな包丁が!料理によって変えられたり~(T∇T)♡ うちの包丁より種類多し~!

 

小学生、高校生、大人でコマ回し☆

 

工作机では剣を作り、戦いが始まる。

キッチンでは、カレー作り🍛!

凧揚げしたいけれど、火の片付けもしたい  笑

まだまだ遊びたい~~~☆

 

明日の午前は冬の森のひろばです。ぜひ!

持ちもの:カット野菜、ごはん、食器

参加費:一組500円(会員300円)

参加申し込み不要です。体調、天気をみて気軽にご参加下さい(^-^)ノ