ポップコーン食べだすと、とまらない・やめられない・帰れない~っ♪

今日は曇り☁、日が陰ると思ったより寒く感じる日でした~

遊びに来られた母ちゃんと子どもたち、火を焚く準備をしたり、三輪車で散歩へ、木の実を拾い~芝生へと遊びに行ったり。

 

火を焚くのが好きな男の子、その子の様子を見てもう一人火のそばへ。火挟みの取り合いが始まる。二人とも好みの火挟みが同じだった様子。

やりとりしてるうちに手も挟み、泣いてその場を走り去るけれど、もう一回行く。泣きながらのやりとりが続いたけれど、ふと振り向くと二人で火の前に立っていた  笑

 

キッチンではおたまで水をすくっては、入れて混ぜてと夢中~☆ 母ちゃんたちが笑いながら見守る。

 

みんなそれぞれ持って来たものを焼いたり、お弁当食べたり焼きやきランチ!

ポップコーンも作ってみんなで食べる☆

 

プレーン、塩味、コンソメ味! やめられない・とまらない・帰れない~っ♪ 笑笑

 

中学校を卒業した子も遊びに来て、11歳女の子と、母ちゃんや子どもたちと話したり、絵を描いたり。今度の日曜開園で卒業お祝い会🌸をやりたいねーと話してるのでいろいろ書き合ったり(^-^)

 

小学生男子たちは、三輪車にスケーター、ミニ自転車で競争💨💨盛り上がってる☆

 

べっこう飴の横で弓矢作りをしてる子が竹を炙って曲げてる。来てすぐ、前に来た時の続きをしたかった様子ではりきってた(^-^)

 

下の遊具もフライパン、おたまを持ってって楽しげだ~☆

 

ザリガニを捕って、うれしそうにバケツの中を見せてくれた、幼稚園帰りの年少組の男の子。

母ちゃんが、お家(池)に返してあげようか?と声掛けると、首を振る。一日だけ持って帰ってお泊まりして明日返してあげようか?と聞くと、またもや首を振る 笑

 

小学生のケンカ。言い合いが少しずつ熱くなってく。お互い言い合い、その後のボール遊びも投げ方がきつくて強い。閉園時またもや再燃。

 

今日も閉園時間を忘れて時計を見て笑う。みんなで片付け。べっこう飴していた兄弟が、一緒に机を小屋の中まで入れてうれしそうに笑ってた(^-^)

明日もいっぱい遊ぼうーーー!

明日は冬の森のひろば、最終回☆ メニュー・持ちものについては、企画のお知らせをご覧下さい(^-^)ノ