初めて会って☆

今日も風が強く、肌寒い日でした~

朝、小屋を開けて準備を始めると、早速火の準備を始めた新中学生。見に来た子どもたちに話しかけながら一緒に扇ぐ。

炎が上がると「じゃあ~さよちゃん、用事あるから行くわ」とにっこり。お昼に何か作るから焚いているのかと思ってた~、シフトの表に名前を入れたから、火の準備をしようと思ったんだそう。うれしいなあ~(^-^)

火の場をバトンタッチされた兄妹がうれしそうに、うちわを握って扇いでる。

 

昨日遊びに来ていた三兄弟、今日も元気にやって来た。 コマ対戦が始まる。対戦してると、やりたいと参戦してきた男の子。三人で対戦!

紐で攻撃しながら「今のは、なし~!」「勝ったー」「出たら負けだよー」と。 言われた男の子、「もしかして負けず嫌いなの-?」と聞く 笑

二人であーだこーだ言い合いながら、コマ対戦は続く。途中追いかけ合いや、ノコギリで木を一緒に切ったり。

初めて会った二人、一緒に過ごして、遊んでると自然と距離が縮まってくね。 またここで会えるといいねー☆

兄ちゃんもべっこう飴作りをしていて、火を囲んでいた子と話し、一緒に枝を拾いに山へ(^-^)

 

キッチンはにぎやか。水があると料理作りは更に盛り上がり、袖口を濡らしながら夢中~! そばで見ている母ちゃんたちもおしゃべりしながら楽しそう。

 

みんなで熊手を持って葉を集めだす。楽しそう~(^-^)

 

父ちゃんの為に玄関に置く椅子がほしいと、母ちゃんと11歳女の子が一緒に作る。「斜めになってるよー」「力入れ過ぎなんだって-!」と言われてるのは母ちゃん 笑

 

山に行ってくる-!と登って行く子どもたちの後を母ちゃんと話しながら登ると、奥の粘土の坂でみんなで楽しげに滑ってる~!

 

小屋の中でも屋根裏部屋に上がったり、黒板に絵を描いたり。「薔薇🌹描いたよ~!」

 

キッチンで女の子三人が手を動かしている。見ると、網で粘土をおろしてる!サラサラのピンク色の砂が器に。母ちゃんたちもびっくり☆ よく思い付くなあ~!

 

夕方、高校生も加わって、のんびりおしゃべり。

「けん玉やるー!」と並んで披露☆

 

ベーゴマを見て、やりたいと言った子どもたちと紐の巻き方を一緒に。なぜかそこから追いかけ合いが始まる 笑

4歳~新中学生も追いかけ合う💨💨

明日もまた遊ぼーーー(^O^)ノ☆