春の森のひろばお試し会☆ 雨の中の散歩☔

今日は曇り☁の予報だったのに雨が降り始め、「もう止むかな~?」「にわか雨じゃない?」と母ちゃんたちと言い合ってる間に、どんどん雨あしが強まり大降り~☔

「お試し会は晴れて☀欲しかったねぇー」と言いながらも、雨ももちろん開園のプレーパーク(^∇^)、「雨の中で遊ぶ感じも味わえるね、まっいいっか!」と、母ちゃんたちとタープを全部出して張りました。

 

雨の中でも子どもたちは元気! 遊具へ行ったり、三輪車乗ったり、火をうちわで扇いだり、泥んこや水に触れたり、小屋の中でも絵を描いたり。母ちゃんたちもおしゃべりして、いい雰囲気☆

予報では曇りやったから、自分のカッパや防寒着を持ってきてなかった母ちゃんたち、「雨の日はもっと用意が要るね~」とさっそくこれからをイメージして話してる。

汚れてもいい格好で来てね。 泥んこのまんま「抱っこして~(T□T)!」もあるあるだよ(^皿^)

 

雨が降って火も焚きにくい中、豚汁と焼き芋が出来上がる~(T∇T) 「おいしい-!」「温まる~!」と、みんなおいしそうに食べてる。

「いつもは食べないお肉を食べてる~!」とうれしそうな母ちゃん。「食べてる子を見て、口を開けたりもするね~」と隣の母ちゃん。うんうん(^-^)

 

来週は春の森のひろばの申込日🌷

水曜日コース希望の方は 24日(水)金曜日コース希望の方は 26日(金)10時半にプレーパークへお越し下さい!お待ちしてまーす!!

詳しくは、企画のお知らせをご覧下さい。わからないこと・聞きたいことがありましたら、気軽にお問い合わせ下さいね(^-^)ノ (さよ)

 

雨の中遊びに来た子どもたち、母ちゃんと、小屋の中でのんびりおしゃべり。 かなづちでリズムセッション♪始まる! 手前に写ってる、持って来たおやつのナッツが飛んで散らばる 笑

 

「釘刺ししよう!」と誘われ、いろんなとこで対戦! 穴が開いてる切り株に、釘が入るか!?対戦が始まる。

 

みんなで雨の中、散歩~☔ お気に入りの石探し☆ 丸い石、ツルツルの石、キャラメル噛んで出したみたいな石、ガム噛んで出したみたいな石~ 笑

 

遊具のてっぺんはステージ♡

 

散歩は続き、もう一人加わり石蹴りが始まる。ゴールの囲いを足で書き、第5ホールまで⛳ 泥どろの中で蹴る!思ったように石が転がらないし、空振りもして、みんなでゲラゲラ笑う。

閉園時間過ぎ、プレーパークまで競争と、ダーッ!とみんな走ってく💨 待っとくれ~💦

小屋の中で、もうひと踊りして♪、おしゃべりもして、みんなで帰る。 また明日ーっ(^-^)☆