焼きやきランチ、ぜひ☆

今日も暖かい日でした~☀

ごはんを作りたい~!と友だちを誘って遊びに来た母ちゃんと子どもたち。ホイルに野菜を入れて包み、焼き芋の準備もしてる。そしてカゴを持って枝拾いに出かけて行きました。

天白公園に遊びに来られた母ちゃんと男の子が遊びに来てプレーパークのことを聞いて下さり、一緒におしゃべり(^-^) 泥んこに水遊びに、火の様子を見てうれしそうに声をあげてる男の子、ごはんを作ってる母ちゃんたちともおしゃべりし、いい雰囲気☆

 

母ちゃんたちは、火🔥に夢中~

子どもたちは水遊び💦に夢中~

 

焼きやきランチ☆ 蒸した野菜をおいしそうに食べてる😋

 

7歳の女の子が遊びに来て、のんびり一緒におしゃべり☆ 黒板に字や絵を書いて見せてくれる。

いろんなクイズも出題される。「土曜日か日曜日、どちらが楽しみでしょうかっ?」なんとも、かわいらしいクイズ 笑

 

午後、工作机で子どもたちが、かなづち打つ周りで母ちゃんたちが楽しげにおしゃべりしてる。

べっこう飴作りを興味津々の様子でのぞいておられた父ちゃんと男の子、うまく出来たかな!?

泥粘土の穴に今日も水が入る☆

屋根裏部屋の上と下でボール投げが始まり、下の遊具では料理作り🍳

小学生に自転車の鍵で逮捕される 笑

みんなそれぞれ、すきなことして過ごしてる様子(^-^)うれしいなあ~!

 

片づけが終わる頃、3歳の女の子が遊具からプレーパークへ戻って来て「プレーパーク、終わるのが早過ぎる~!」と言われる 笑 先週、小学生にも言われたなあー 笑笑

「お山行こう~!」と、年中組の男の子二人が母ちゃんたちを誘い登ってく。

来週もまたいっぱい遊ぼ~っ☆