瞳きらきら に参加しました☆ 雨の日のおしゃべりは止まらない~!

今日は雨の一日でした~☔

天白生涯学習センターにて行われた「瞳きらきら」に参加し、一歳児の子どもたち、母ちゃんたちに外遊びの話、プレーパークの紹介をしました。

森のひろばに参加している子どもたち、母ちゃんたちもいて心強かった~ 人前で話をするのはドキドキ緊張ー💦 途中しどろもどろになりながら、とにかく遊びに来て~!と。笑

今日をきっかけに、外遊びや、プレーパークに興味を持って下さるといいなあ~ 一緒に過ごして楽しみたいな~と思いました。 母ちゃんたちと、もっとゆっくり話したい☆

 

午後からも雨あしは強まるばかり。釘を整理していると、幼稚園帰りの男の子が歯医者に行く前にプレーパークに寄って一緒におしゃべり。いろんな釘の形を見て手に取りながら「これは? これどうやってするの? 青色だ!」とたくさんのハテナ?を浮かべながら考えてる。笑

 

11歳女の子が遊びに来て、お菓子を一緒に食べながら、おしゃべり。 いろ~んなこと、話して笑って、話して笑って、止まらない(^∇^)

ふいに時計を見て「わあっ!!!」と二人で声上げる。びっくり!!閉園時間を過ぎてた~(^O^)

楽しかったなあ~! また明日ー☆