森のひろば、長~巻き寿司☆ 雨が降っても止んでも(^-^)

今日は涼しい日でした~☁

今日の森のひろばのメニューは長巻き寿司! 持って来たごはんや具材をみんなそれぞれ出し、大きい机も用意。 皿に具材が並ぶと、もうおいしそう~!

 

母ちゃんたちが、巻きまき! 

みんなも巻きまき~!!

 

長~~~い! おいしそう~☆

止まらない~😋! おいしかったなあー!!

 

今日は、午後遊びに来てる母ちゃんがヨガをしたいとブルーシートの上で、やってみたい母ちゃんたちと一緒に☆ 気持ちよさそう~

 

水遊び💦 水鉄砲で飲んでる!?

 

三輪車に、花を摘んだり、絵を描いたり。

 

通路で向かい合わせの二人。帽子をかぶせてあげようとしている子、じっとしている子 笑

 

縄跳びの縄の両端をそれぞれが持って。互いに、一人が揺らしても、もうひとりは違うとこ見てて 笑 かわいくて、母ちゃん二人も笑って見てる。

 

午後のんびり話してるとポツポツ雨が降ってきて、公園に来てたみんなが帰っていく。小雨の中、遊んでる子たちもいて、元気に声をあげている。

止むとまた人が増え、雨上がりべっこう飴が始まる。

 

キッチンでは、ジュース屋・みそ汁屋・透明みそ汁屋が並ぶ。

ジュース屋:「メロンジュースしかありません!コーラとアイスもありますよ。どれがいいですか?」 笑 アイスがいいです~ 「コーラ!コーラ!コーラがおいしいですよ」 笑笑 コーラください(^-^) 隣から友だちがおやつを持ってきて、店主はそちらに夢中~ コーラは??笑

みそ汁屋:「何味のみそ汁がいいですか?」 いろんな味があるんですか? 「はい、ぶどう味とか」 じゃあ、ぶどう味のみそ汁ください!笑

透明みそ汁屋:「これか、この透明のか、混ぜることも出来ますよ~!」 石ころお金、20個👛

 

桑の木に登って、食べたり採ったり。

 

今日も増築が始まる。

 

 

のんびりと、それぞれが好きなことしてる。

 

「ひな壇みたい!」と笑う母ちゃんたち。

 

閉園時間、中学生に「わあっ!!!」と驚かされる( ̄口 ̄;)!! 「寿命縮まった!?」 マジで縮まった‥と思う 笑

「塾に行く前に寄った~」って。昨日黒板に絵を描いてくれた彼、「やっぱ消えてる-!」と笑う。 最近、小じわが増えてる とちゃんと!?描かれてる。えぇ‥事実ですー(泣笑)

また来週~~~☆