758(なごや)キッズステーションの「そとへいこう!」に参加しました~☆

今日は曇りかな?と思ったら日差しも出てきて暑い日でした~☀

今日は矢場町のナディアパークにある、758(なごや)キッズステーションの「そとへいこう!」に参加してきました~!

やって来た子どもたち、早速スコップやバケツを触りだす。水を汲んでくると、水遊びに泥遊びが始まる。

ボールに、ロープ。 シートの上ではごろ~んとしてたり、絵本やたいこ、おしゃべりを楽しんでる。

 

手で水や泥を叩いて気持ち良さそう~~

たらいの水の中に石ころや小枝を入れて、見ては沈めてとくり返す。母ちゃん隣で様子をじっと見守ってる(^-^)

「そとへいこう」で知り合った母ちゃんたちが互いの子どもの名前を呼んだり、様子を見て笑い合ったり。出会いの場にもなってる、いいなあ~!

水に夢中の三人、それぞれしたいことに夢中だけれど、互いのしていることもよく見てる☆

てんぱくプレーパークに興味を持って下さった方もいてうれしい! ぜひ、てんぱくにも(^-^)ノ☆