豪華な食卓!?

今日は晴れたり曇ったり、ポツポツ雨が降ったりところころ変わる天気で、いろんな物を干したり片付けたり💦の日でした〜🌦️

遊びに来た子どもたち、蒸し暑い中の水遊びは気持ちよさそう〜!

午後から、近くの幼稚園の子どもたちが集まっていて、プレーパークもにぎやかに。 屋根裏部屋に登ったり降りたり、上と下で友だちと話してる。

工作机も、打つ・切る友だちの様子を見てやりたいと夢中になってく。

 

キッチンも料理人!?がいっぱい 笑 おしゃべりが弾み、ずっと手を動かしている。 机の上はいくつも皿が並んでほんとに食卓のよう〜!

 

べっこう飴が作りたいと言って、友だちとレンガを並べ始めた年中組の二人。母ちゃんたちは、見守りながら笑ってる。 小枝を探しに行き火をつけるけど、昨日の雨で湿気ていて、なかなかつかない。 おしゃべりしながら火の様子を見て、小枝を上に乗せたりそっと扇いだりした…けど、消える。

こんな日もあるある〜 天気や気温、湿気や風で毎日違う。おもしろい。 子どもたちも、おしゃべりの方が弾んできて、やりたいことが他へうつったりね。 帰ろうと思っていた母ちゃん二人。あきらめた!?帰る??と声かけるけど、うんにゃー帰らない〜笑

 

ミミズを探してきた小学生。ホースで水を流し溜めて、泳がせる。頭を寄せ合い眺めてる。

べっこう飴に加わった小学生は、砂糖水をなめて帰ってった 笑笑

明日の天気はどんなかな〜!?笑☆