水遊びに、泥団子作り☆

今日は晴れたり曇ったり⛅蒸し暑い日でした〜

小屋の準備と同時に水栓を探しに来た母ちゃん 、「あった〜!あった〜!」とうれしそうに水場に持ってく女の子 笑 よく遊んでる二人が早速一緒に水遊び☺️と思ってるとケンカをしてた!笑 静かに言い合いをしてる 笑笑

 

日差しが弱かったので、今日は浅いプールにするか〜?と下に出す。ホースの取り合いに、水の掛け合い、ジャンプして尻もちをつき💦ケラケラ笑う。

 

水風船の感触がおもしろくてグニョグニョ触る。

 

ぼくの乗り方はいつもこう!母ちゃんと笑う😊

 

ごはんが出来たよ〜!と声が掛かる。まだ水遊びしたい子どもたち。母ちゃんたちは先にごはんをよそいに行き、水遊び続く💦 掛け合いして、いっぱい笑って思い出したように母ちゃんを探しに行った 笑

今日のメニューは冷やしうどん&フルーツゼリー!おいしかったあー!

 

食べた後、水遊び再開!眠くなる子も。うちわで近くから扇いでた男の子、今度は遠くから☆

 

午後から幼稚園帰りの子どもたち、小中学生と、公園に人がたくさん。プールに入って楽しんでる子どもたち。お風呂の様〜笑

水鉄砲持参の子どもたち、走って掛けて笑いながら追いかけ合う!めっちゃ楽しそう〜!!

 

泥団子作り。プレーパークで団子を作り、下のサラ砂があるとこで、かけてはこする。ひびが入り水にぬらし、サラ砂かけてはまたこする。

 

家から持ってきた絵本を見る女の子、読み聞かせてくれた。おもろい絵本だったなあ〜!

 

べっこう飴が始まる。小1〜中1が、あーだこーだ言い合いながら火を囲む。

 

中2も遊びに来て、まったりおしゃべり。

雨が降ったり止んだり。水の掛け合いをしてる子たちは気にならないか!と笑う。

竹の水路の周りに集まる小学生。会話を聞いてるとダンゴムシを流して追いかけてるらしい〜

 

プールの片付け前に水の掛け合い!ブルーシートを洗いながら水の掛け合い!! ブルーシートの中に隠れたら、中にホースが入ってきた!!!笑

水路作りは続き、掛け合いも続く。 そしてもう長いこと、2時間くらいかな、ずっと泥団子を作ってる男の子。すごい集中力だ。母ちゃん笑って見守ってる。

 

明日から雨の予報、本格的に梅雨かな〜☆