春の森のひろば、金曜日コース最終回☆ 水の掛け合い〜💦💦

今日は日差しが戻り、蒸し暑い日でした〜☀

森のひろば、金曜日コース最終回☆ プールを出して、絵の具もリクエストがあり準備〜

紙に塗り、バケツの中の石ころは赤色に。色といろを混ぜてぐりぐり。ペットボトルの水に筆を入れて色水作りも☆

 

下の芝生のプールも楽しげ。それぞれが持参した恐竜もプールに入る 笑  恐竜好きな子、友だちが持ってるのを見て興味を持った子、母ちゃんたちの恐竜玩具情報交換タイム開始 笑

 

今日のメニューは冷やし中華!いろんな具が並ぶ〜 おいしいー!

まだ食べないっ 夢中〜☆ 母ちゃん声かけて、先に具を確保しに行く 笑

 

食べ終わり、みんなで恐竜談義☆ 母ちゃんが本を持つと間近で見たくて、みんな立ち上がり前のめり。母ちゃん押される〜 笑笑

 

今日はスイカ割りも🍉! みんなで叩く!やりたい、やりたい!!

甘〜いスイカだったなあー!おいしかったあー!!

 

まだまだ続く水遊び💦💦 シートを洗おうと母ちゃんと両端を持ち、勢いMAXのホースに挑む! ケラケラ笑いながらビュンビュンとホースを振り、水をシートに掛ける男の子、めっちゃいい顔〜☆ おもろかったなあー! コップを洗いたい母ちゃんたち、近づけない!「クーラーBOXも洗っといてねー」と置いてみる 笑

 

午後からも水遊びは続く〜💦 一歳児〜小4が一緒にプールに入って遊んでる。

 

お子さんが小さい頃、プレーパークに来たことがあるけど、どんなとこかわからなくて入らずだった〜という母ちゃんたち、子どもたちも三輪車に水遊びと少しずつ遊び始め、話し始めて😊 初対面の子どもたち、水の掛け合いして、三輪車を押し合う☆

母ちゃんたちともゆっくり話せた。うれしいなあ〜 いつでも誰でも、遊びに過ごしに来てねー☆

 

小学生と水の掛け合い、びっしょびしょ💦💦💦 「水汲んできてあげたよ〜っ」の言葉に、二度だまされ 笑 掛けられる! 眺めてた男の子、少しずつ近づいてくる 笑笑

 

こちらは母ちゃんたちと女の子、べっこう飴作り? 作りながらガールズトーク🌼してたんやって☺️

 

「もう18時!?」とみんなで片づけ。子どもたちはまだまだ遊ぶ。母ちゃんたち、覚悟の金曜日!?笑

また来週〜っ☆