雨も降る、水も降る!?

今日は大雨の予報が変わり、降ったり止んだりの一日でした〜☔

雨の中 散歩したり、工作したり、水遊びも💦

昨日の坂の作りかけをもう一度!ジグソーで切るも、やっぱりまっすぐに切れない🤨 なんども調節。どんどん短くなってく板😅 斜めになった所を少しずつ削っていく。うーん…

 

今日は終業式! 遊びに、話しに来た中学生。久しぶり☆ いろいろ話す。友だちのこと、学校のこと、将来のことも。周りにいた母ちゃんたちも、うんうん聞いて返事する。 いつでもおいでなー☺️

 

遊びに来た小学生、カードゲームを持ってきた。めくったカードのキャラクターに名前を付ける。同じキャラクターのカードが出ると、そのキャラクターの名前を先に言った人が、それまで並んだカードももらえる。カードを多く手にした人が勝ち!

同じキャラクターがなかなか出ず、名前を覚えないといけないカードがどんどん並ぶ。覚えられない〜!そして、あっ!と思っても、なかなか名前が出てこないっ!! めっちゃおもろかったなあー またやりたい☆

 

水路作りがまた始まる。

 

作りかけの坂、いつの間にかトランポリンに変わってる!笑 板やフライパン(砂場用)を下にかまして、いい具合を探っている。

 

高校生も来て、コマ回しに おしゃべり☆

 

トランポリン〜水の掛け合いとなる。長いホースを手に取り、追いかける小学生!山に逃げる! 二手に分かれて走り降りるが、すぐ追いかけてくる。

傘で防ぎながら逃げるも、上から下からと狙われる。ホースさばきが上手い!

水の掛け合いは続き、みんなびっしょびしょ💦💦 母ちゃんたちは鞄を避難させ、小屋の中に逃げ込む〜

おやつを持って来てくれた母ちゃんがいて、すぐに休戦 笑 頂く😋

明日もやるかな〜水掛け合い😁 ぜひ、タオルと着替え持参して☆