暑い日は汗で、水掛け合いで、びっしょびしょ💦💦!

今日は日差しも強く、暑い日でした〜☀

魚釣りの彼、今日は友だちに竿の構え、振り方を伝えてる😄

 

水遊び、泥遊びして遊んでた女の子、もうそろそろ帰ろうか〜ってところで、森のひろばで一緒だった友だちが来て、また遊びが再燃 笑 母ちゃんたちも楽しそうに話しだす。 さっそく兄弟でホースの取り合いが始まる。

兄ちゃん、アベマキを拾いながらいろいろ話し始める。みんなのまちの自分のお店を構想中〜 母ちゃんを雇おうっと という話になり、戻ってきた母ちゃんにいきなり告げる 笑笑

 

水を掛け合い、ゲラゲラ笑ってる三人。初めて会う子どもたち、遊びを介すると打ち解ける☆ 父ちゃんも背中にバシャーッ💦と受けている 笑

泥の水路ん中に座り込み、竹の水路から流れてくる水で遊んでる男の子、楽しそうだ〜☆ 初めて来た母ちゃん、少し離れたところから下のお子さんと遊びながら見守ってる。

 

年中組の子どもたちが浅いプールに入ると、中学生も一緒に入り水を掛け合う。 プールの後にまだ入りたかったのかな、大きな容器に入って水をかぶって、おしゃべり。

 

高校生、青年も来てのんびりおしゃべり。

工作したり、野球好きな子どもたちがボールを投げ始め、小学生女子が泥んこ料理作り。

好きなことして、それぞれが過ごしてる😊

 

楽しいなあ〜😊 また明日☆