あーだこーだと、べっこう飴☔

今日も雨が降ったり止んだりの一日でした☔

昨日、大雨の泥水水路を楽しんだ中学生、ちらっと寄り、水路をのぞいて「雨が降ったら来るわー」と帰ってった。

 

遊びに来た子どもたち、お菓子を食べて、散歩に来た犬と散歩して、雨が降り始める中、べっこう飴を食べたいと火の準備を始める。 「水、重たいから持てない〜」と母ちゃんに言ってた男の子、小学生男子に誘われると喜んで一緒にバケツを持とうとする 笑

火ばさみで木を動かしたい子、いい具合の火の場所に居るから木を動かしてほしくない子、

うちわで扇ぎたい子、今おたまをくべてるから扇いでほしくない子、あーだこーだ言い合いながら みんなでいる。

久しぶりに会った母ちゃんたちも楽しげに話してる。

朝来た中学生「結局、雨あんまり降らんかったー」と言って、べっこう飴作り。

火の片付けでも、それぞれ持ちたい物があり、また あーだこーだと言い合いが始まる 笑 そして笑いながら連れだって行って、下の通路で遊んでる。

あれ!?片付けしたいんじゃなかったん??笑笑

また明日〜☆