日曜開園、みんなのまち二日目☆

曇ったり晴れたりと蒸し暑い日でした〜⛅

今日も朝着くと、子どもたちが待ってた〜笑 気持ちがはやるのがわかる😊

場所取り時間に居た人数は少なかったけれど、走っとく!?と、よーいどん! 準備開始〜!

準備したり、カードゲームしたり漫画読んだり 笑

昼ごはん各自持参。大学生、3分待ち?をここに置く😁

 

今日の、らく交換準備、聞きに来た子どもたちに、どうする〜?と聞くとニヤッと笑いながら「めんどくせー」 並べ始める〜おおーよく見ないとわからない 笑

 

開店〜! 今日もいろんな店が並ぶ。

いつもすぐに売り切れちゃう、アイスキャンディー屋さん♡ 今日も早かった〜

 

小さい子の、ゆっくり後出しにも寛大😊な、じゃんけんゲーム☆

 

超〜旨ジュース!

 

おみくじ  中吉がでました〜😁!

 

ゴルフ⛳ 今日はテープの目印が付いてた〜 母ちゃんバイト スナックならぬ雇われママ♡なのだ 笑

 

「なんのお店??」誰もいない。店員みんな、ジュース屋にいた 笑 ケーキでお客さんを呼び込んで、しっぽ取り💨からの鬼ご屋☆

 

くじ引き屋  初めての出店、楽しそうな様子の姉弟☆

 

タピオカミルクティー♡ 母ちゃんはコーヒー屋♡♡ おいしかったあー!

 

カエルぴょんぴょん  おもちゃのカエル(おしりを押さえると、ぴょんっと飛ぶ)を葉っぱの皿に乗せるゲーム。照れながらのルール説明☺️

 

カードゲーム なんだか雰囲気は雀荘!?

 

ジュースくじ  今日は当たったぞ〜!

 

こまおとし  CDを使った こま、昨日楽しんだ子(お客さん)勝手がわかるから、店長の変わりに説明する場面も 笑 今日は「家でこれ作ってたから遅くなったんだよー」と“よたよたペンギン🐧”  紙コップで作ったペンギンも出品☆

 

くじ引き はずれた〜😭  隣にいた母ちゃん、一等が当たり大喜び!

 

どっちらが のこるかな⁉  頭にかぶったカップに水をタプタプに入れて、ぐるりと一回り。ゴールして残ってる水が多い方が勝ち。みんな慎重〜笑 そしてこぼれると容赦なく濡れるのだ。

 

はしわたり  道順を初めに教えてもらう。と、どんどんゴールが伸びていく!笑 30秒以内にゴールすると10らくキャッシュバック。

 

くじ引き屋をした男の子。 昨日買い物を楽しんで、今日は店を出したいと、とてもはりきって用意したって😊 父ちゃんは朝から景品のお菓子を買いに頼まれ大忙し! 母ちゃんがその様子をとってもうれしそうに話して聞かせてくれて、すっごくうれしかった😊

1と3を引いた私、男の子と父ちゃんが「すごーい!」と声をあげて一緒に喜んでくれて、なんとお菓子4つゲット!やったあー!!

 

ポテトフライ  アツアツ・ホフホフ!おいしい〜 閉店後、儲けたお金を分配中〜😁

 

何やら楽しげな相談中。大人が真剣に頭を寄せ合う。

しっぽ取りダービー だって!! 出走したいと群がる子どもたち、賭けたい〜と群がる大人たち 笑 

 

下に集まり〜よーい、ピー!

5歳〜大人、みんなみんな走る、避ける、フェイントかける!

観覧席からの応援も はく熱ー!

見てる方もドキドキ〜!

おおおーっ!

賭けていたのはなんと一人!らくの大金 手にした〜!

 

しっぽ取りはこの後も続き、まったりおしゃべりも続く。この余韻が心地いい☺️ あぁ〜楽しかった!

また来週〜☆