まだまだ暑い☀

暑い日でした〜☀ ジメジメ、汗がダラダラ。母ちゃんたち、うちわで扇ぎながらおしゃべり。

水遊びに工作、なわとびと、やりたいこといっぱいの様子。 初めて遊びに来た男の子たちは小屋の中をぐるり。工作しながら おしゃべりが止まらない. 笑 そして、うれしそうに友だちや母ちゃんの紹介を始める 笑笑

 

「シィーッ🤫 ここに住んでるんだよ。」と言って二人で何度も行ったり来たりして絵本を運んでいく。上で話してる母ちゃんたちにも「シィーッ」と言っている 笑

 

お昼を持ってきたり、散歩がてら買いに行ったりして、みんなで楽しげに食べてる。子どもたちが遊んでる中、のんびり母ちゃんたちも おしゃべり。

 

幼稚園帰りの子どもたち、みそ汁屋さん開店。「甘いみそ汁だよ。お砂糖が入っててね、みかんの おみそ汁!」笑 そしてお客さんと、お店の人も一緒に食べる みそ汁屋なのだ 笑 

 

処分しようと思っているコンパネ、真ん中で割れないかなーという話〜跳んだらどーお?と、いろんなとこへ持ってって、ビョンビョン!バインバイン! 大人が跳んでると、子どもたちが どこからかやって来る。 割ること忘れてトランポリン☆

 

子どもたちは またどこかへ走っていき、大人で考え中〜 バズン!と落ちないら辺をよみながら、声を上げながら代わるがわる跳ぶ大人 。

 

 

 

 

 

水路作り〜水遊び💦の横で片付けが始まる。

年少組の女の子から「プレーパーク、終わるの早すぎじゃない?」というお怒りの声をもらい、母ちゃん苦笑い。

暑かったからか、夕方かけて公園に人が増えてきた。バッタを追いかける。友だちと走り回る。子どもたちはまだまだ元気いっぱい! また明日☆