心地いい火🔥と、時間😊

ひんやり涼しい日でした〜☁

土曜日、扉に塗った防腐剤の匂いのせい(おかげ!?)か、いつもは開けると4〜5匹 扉にくっ付いてるカメムシが今日は1匹! いつもボトッと落ちてこないように 恐るおそる開けている 笑

土曜日の楽しかった余韻がそのまんま… 苦笑 片付け開始〜

遊びに来た女の子、水遊び。着替えてまた水遊び。遊んで着替えてまた水遊び!笑笑 濡れたまんま帰ってった😄

 

園帰りの男の子二人、火の準備。バケツを3つ持って山へ枝を拾いに行った😊 戻るとレンガを組んで、バケツにやかん、新聞紙にうちわ、砂糖に竹棒と二人で準備している。マッチを受け取り、火がつくがすぐに消えてしまう。何度もマッチを擦っている。

 

久しぶりに遊びに来た小学生が様子を見に行く。火を焚くのが好きな小学生だ。

「木を三角形に立てた方がいいと思う」と言いに来た。行ってみたら☺️?と言うと、すぐに向かいマッチを擦って、火ばさみで枝を立て、そっとうちわで扇いだ。久しぶりでも感覚が身についてる様子☆ 火がつき、みんなうれしそう😊 今日は火があると温かい。じっと火を眺めている小学生、心地いい時間。

べっこう飴が出来ておいしそうに食べる二人。小学生は「帰るわー」と帰ってった。

片付けもして、満足げな様子で二人も帰ってった。

また明日☆