にぎやかな一日☀

気温が高く、暑いな〜と感じる日でした☀

天気も良くって公園も、プレーパークも朝から夕方までにぎやかでした。

三輪車レースを楽しんでいた子どもたち、上に上がってきて水遊びしたり、キッチンに立って、フライパンに おたま、カップと並べて やりとりが始まる。楽しそうな様子に また一人またひとりと加わっていく。

 

工具を手にし、釘を打つ。カナヅチを持つのも自分でコツを掴んでくると、持つ位置や、打つ高さも変わってくる。隣でドキドキの様子の母ちゃんたち、子どもたちは母ちゃんの顔を気にせず夢中だ☆

色塗って、下の遊具へと工具を持っていき、みんなで打ち始める。

お弁当もおやつも持ってきて、子どもたちはよく遊び、母ちゃんたちもおしゃべりしながら楽しそうだったなー またおいでー😄!

 

森のひろばの子どもたち、最近引っ越して来られた方方も一緒に。うれしいなあー☺️ よく遊ぶあそぶ。帰ろうーの声は届かない 笑

久しぶりに遊びに来た子どもたち、前にやっていた遊びの続き〜展開。今日はロープを木とはしごに掛けて、バケツを下げて行き来させてた。中にはマンガが 笑

小学生、お菓子を焼く。今日はビス○! 焼くと中に挟んであるクリームがやわらかくなるって。ごちそうになりました〜 トロリと溶けておいしい😋

マテバシイも。拾って来た女の子、フライパンで煎る。マテバシイの頃合いを見ながらも、水遊びもしたそう〜 どちらも気になる様子 笑  殻がはじいて、みんなでマテバシイを囲む…というより群がっている 笑

初めて食べる母ちゃんと子どもたちも「おいしい〜」「あんまり おいしくなかったー」と 笑笑

第二弾、母ちゃん二人が夢中〜

 

久しぶりに来た兄弟、父ちゃんと一緒に。工作したり、山登ったり。楽しそうな顔見れて うれしかったー😊

小学生、水を流し、水路をスコップで掘って流れる量を調節か。みんなで水を追いかける。 閉園時間過ぎ、「17時半までやってよー!」とお怒りを頂く😄

子どもたち、まだまだ元気!走り回っている💨

また明日〜☆