雨☔の一日

今日は雨・雨・雨〜☔☔☔な一日でした

森のひろばの母ちゃんたち、子どもたち、この雨の中だから休まれた方もいたけれど、雨の中をカッパや傘で元気にやって来る!

もう笑うしかないといった感じ、顔を合わせると「おはようー!😄笑」

火起こしも 母ちゃんとスタッフ、がんばる!

 

子どもたちは土砂降りの中、どうどうと流れていく雨水を見ている。

 

 

流れを追いかけたり、流れの中を走るのもおもろいっ!

 

小屋の中では絵を描いたり、絵本読んだり、よく降る雨の音でかな!?泣けちゃったり。 カッパは嫌だー!と母ちゃんと格闘したり 笑

 

雨の中でも水遊び💦

 

パックの船に、バケツ、ボールと流してみる。流れたっ!どこまでも行く〜!!

 

ゴールは、勢いよく大根池へ流れが行くとこ。そぅーっと見てみると、ゴォゴォと音がして巻き込まれていきそうな気がして、めっちゃ怖い。「怖いっ」と言ってまたスタート地点へ戻り、船を流す 笑笑

 

ごはんが出来て、小屋の中やタープの下で、火のそばで😊

 

雨の中で遊びたい! 水たまりを辿って歩いたり、バシャバシャと手で叩いたり、足踏みもしたい子どもたち。 雨の中、車で坂を下って楽しそうだったー☺️

雨が降ると、もう寒い季節。寒いと動くまで身体も縮こまったまんま。身体が温まるまで動いたり、走ったりは雨の日だとなかなか。なので子どもたち、母ちゃんたち来る時から温かくしてきてね。温かいと自然と身体も動くよ☆

 

雨は夕方まで降り、上がる。 遊びに来た小学生と、散歩していた方に「虹が出てるよ!」と声掛けられ、空を見上げると…

二重の虹が😊 キレイだった〜!

また来週☆